e-index

On 2009/8/25 火曜日, in hypoxia reseacrh, Thus Spoke Dr. Hypoxia, by bodyhacker

毎日職場で体重チェックをしています。手術着に着替えて靴も脱いで載りますから毎日同じ条件で定点観測ができるわけです。

昨日測定し、今日載ってびっくり。昨日の朝にくらべなんと-2.4kgです。看護師さんに話すとげりでもしているのだというのですがこれは違います。

理由はまったくわかりません。昼にはジャムパン食べたし夜は十両の弁当食べたし。3時間くらいしか寝ませんでしたが寝ないで体重が減るはずもなく考えれるのは動きすぎだと云う事しかありません。

というわけですっかり秋です。

IMG_0849.JPG
ノルウェイの森の冒頭の章の秋の草原のシーンが好きです。何度も読んだので暗記しているほどです。

BBRCに合田さんの論文が出ていました。

HIF-1α is necessary to support gluconeogenesis during liver regeneration


これはおもしろいです。というか10年前にGLSのlabでぼくらはこのテーマに挑戦して破れました。


こんなのも出ていました。最近はいろいろありますね。

The e-Index, Complementing the h-Index for Excess Citations


元ネタはここのようです。

Citation analysis: Maintenance of h-index and use of e-index


XX-indexとか計算しても実際には何の御利益もありません。

h-indexが30越えたら金くれるのならいいのですが…



けっきょくiMandal-Art購入(参照)これは気に入りました。Writeroomも買ったのですが、週末限定でタダでした。



Scienceの

Optimizing Influenza Vaccine Distribution

読みました。なかなか考えさせられますね。ワクチンもどう使うかは決まったことでないのですね。
先生方からの原稿が集まってきました。10日くらいの間にはすべて投稿したい!!



Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License