机廻り

On 2009/9/21 月曜日, in hypoxia reseacrh, Net Watch in Science, by bodyhacker

当直です。
今麻酔が終わりました。

R0012287.JPG

Cellに
The Antioxidant Enzyme Prdx1 Controls Neuronal Differentiation by Thiol-Redox-Dependent Activation of GDE2
Cell, Volume 138, Issue 6, 1209-1221, 18 September 2009
Ye Yan, Priyanka Sabharwal, Meenakshi Rao, Shanthini Sockanathan
という報告がありました。
かなりおもしろいと思います。

机廻りがこんなになっています。
広いスペースがほしいなー

IMG_0452.JPG

Dropboxというwebサービスを使っています。
2GBのstorage spaceをタダで使わせてくれて専用のアプリをインストールするとある特定の folderの内容が常に webと同期してくれます。何台かのMacで fileの同期が取れるわけです。
研究室の先生方を誘い2GBを3GBまで拡張して使っていたのですが昨日あるweb pageを見てこれは使えると思い立ち今日 50GBまでのサービスに upgradeしてしまいました。一年で $99です。MobileMeでApple社に毎年同じくらいのお布施をしていることを考えれば毒を喰らわば皿までとも言えます。
シンボリックリンクの考えを理解するといろんな使い方ができるようになるのですね。
便利便利

IMG_0453.JPG

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License