酸素事典

On 2009/10/4 日曜日, in hypoxia reseacrh, Thus Spoke Dr. Hypoxia, 今週の一押し, by bodyhacker

秋晴れでした

IMG_0927.JPG

仕事がたまってしまいまい研究室に出てきました。

IMG_0827.JPG

霊峰八海山

さて

からだと酸素の事典

が出版されました。

生体と酸素のかかわりを,物理学,化学,生物学,基礎医学,臨床医学,工学など,広範な分野に渡るテーマについて取り上げ,それぞれを第一人者が解説し,総合的にまとめた成書

です。

ということで六つの章で95項目に及ぶ大著です。
酸素に関わるすべてに関するreferenceとなっています。一冊いかがでしょうか?

からだと酸素の事典

明日ノーベル賞の発表です。iPSは今年きてもおかしくないと思います。共同受賞が誰かだけの問題なのでしょう。ー単独でもいいのでしょうが…ー

もう少し後なら別のブレイクスルーがあり共同受賞者がいれかわるのでしょうか。

いずれにせよ中山先生ははずれないのでだからいつでもいいような気もしますがノーベル賞が決まれば例の2700億が復活とすれば今年きて欲しい人は日本にはたくさんいるのでしょう。

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License