任天堂ビル

On 2009/11/10 火曜日, in hypoxia reseacrh, Thus Spoke Dr. Hypoxia, by bodyhacker

DrKazuほどあつい大学教員はいないと思う。

時々”今日の日記”のまとめ読みをしています。

2009年10月30日分の日記にヒットされました。

DrKazuの所属学部の4年生が”第一種放射線取扱主任者試験”に合格したという話です。DrKazuによればこの試験は”物理・化学・生物学・医学・法律などの幅広い知識が必要なため、ちょっと勉強したくらいじゃ受からない!–中略– この資格を大学生のうちに取っているヤツなんてそんなにいないので、うちの大学の学生の真面目さと優秀さの一つの証明だ。”ということである。

これを読んですこし気恥ずかしくなりました。実はぼくも大学生の時にこの試験に合格して研修を東京で受け第一種放射線取扱主任者の資格を持っているのです。

多分昔は試験が簡単だったのだろうと思いますが二週間毎日勉強したら通りました。それとも20数年前のぼくはイケテたのか?

どうでもいいのですが、”履歴書がグレードアップする”そうなのですが、何もいいことは起こりませんでしたぼくには。

毎日麻酔をしているだけですから。

IMG_6082.JPG

FM19G11, a new HIF modulator, affects stem cell differentiation status.
J Biol Chem. 2009 Nov 6.

こんなのがありますね。ちょっとぎっくっとしました。

IMG_6076.JPG

Nintendo Building unveiled

とうとう姿を現しましたね。80億ビル。

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License