人は見かけによらない

On 2010/2/16 火曜日, in hypoxia reseacrh, news, by bodyhacker

上村愛子さんが朝青龍より年上だと認識してびっくり

目黒萌絵さんがマリリン本橋より年上と知ってびっくり

国母を貶めた橋本聖子が銅メダルを一個しかとってないのを知ってびっくり

今日、術前診察を外来でしていたら患者さんから”先生(ぼくのこと 一応病院では先生と呼ばれています)は何年の卒業ですか”という質問をされました。昭和63年だと答えるとそれでは1988年ですかというのでそうですと答えました。質問の真意を問うと患者さんの娘さんが同窓生でもしかしたら同じ学年かと思ったということ。患者さんの娘さんは36歳くらいだということなので患者さんはぼくをそれくらいの年齢だと思ったということですね。アメリカでは-10歳位に見られていましたが< -12歳は初めてです。一応もう老眼なのですが…

Hypoxia and RAS-signaling pathways converge on, and cooperatively downregulate, the RECK tumor-suppressor protein through microRNAs

Oncogene. 2010 Feb 15. [Epub ahead of print]

miR-31 Ablates Expression of the HIF Regulatory Factor FIH to Activate the HIF Pathway in Head and Neck Carcinoma

Cancer Research 70, 1635, February 15, 2010

少し前から流れができつつありますね。

術前ネタをもう一つ

某医学生が術前診察にやってきました。何科を志望しているのかと尋ねると小児科だったのだそうですが最近麻酔科になるべきという人がいるので麻酔科にも興味があるということ。誰に勧められているのか訊くと奥さんだそうです。理由は儲かるからだそうです。そう見られていたのか麻酔科は。
今日、昨年の源泉徴収票が来ましたがこれをみたら考えを改めるかもしれませんね。麻酔科にもいろいろありますから。

というわけでこれに興味を持っています。

Similar Posts:

Print Friendly

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License