電子書籍を作ってみる

On 2010/9/7 火曜日, in Thus Spoke Dr. Hypoxia, by bodyhacker

数多くの電子書籍が出版されてきています。

自分で作ってみるということは考えてもいなかったのですがApple社のMacで動くワードプロセッサーPagesには文章を ePub形式で出力する機能が内蔵されています。これを用いて手持ちの職場で配っている麻酔マニュアルの”電子書籍”化を試みてみました。
iBookで見てみると、意外と読みやすいのでびっくりしました。

縦横で改行がうまくいかなかったりページが途中で切り替わったりと出力に少し工夫が必要なのだということは分かりました。
少し工夫して幾つかつくってみようと思います。

台風が近づいているようです。

京都でも夕方雨が少し降りました。

IMG_0747

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License