QuietComfortヘッドフォン

On 2008/4/21 月曜日, in Thus Spoke Dr. Hypoxia, by bodyhacker

研究室でヘッドフォンを使っています。

QuietComfort2

ノイズキャンセリングシステムが内蔵されているのでエアコンのブーントした雑音などがヘッドフォンをかけてスイッチを入れるときれいに消えてしまいます。集中したいときなど音楽を聞かずともスイッチを入れてかけながら作業しています。
このヘッドフォンの欠点は、耳を覆う方式なのでかけて一時間もすると耳が痛くなってしまうということです。最近壊れてしまい修理の必要があったのですが,土曜日に心斎橋の”そごう”のBOSEのブースに出かけてきました。

QuietComfort3

新しいこっちのほうは,耳を覆わない方式なのですがノイズキャンセルの効率は全く同じでした。Nora Jonesの曲が流れていましたが確かにこのヘッドフォンのデモには適しているな。

多分長時間の使用でも耳は痛くなりにくいような気がしました。ほしい。デモ高い値段が。
なんとかならんかなー…

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
 
madeonamac.gif Creative Commons License