第10回がんとハイポキシア研究会が始まりました。

行きの新幹線では富士山がこれ以上はないというくらいきれいに見えました。

カメラロール-1992


新横浜で降りてJRで横浜駅まで進みみなとみらい線に乗り会場である横浜開港記念館に到着です。大正6年にできたすごく格調高い建物です。

横浜駅でTシャツの若者を見かけました。都会にはいろんな人がいます。

 

カメラロール-1996

 

カメラロール-2001

横浜開港記念館のホールがほぼいっぱいになりました。

満足です。

初日の今日は,シンポジウム形式でがんとハイポキシア研究会の10年を振り返りこの分野のホープと言える3人の若手研究者のトークと一般演題から二題を口演していただきました。どんどんこの世界も進んでいます。海外の「一流」ラボにまったくひけを取らない研究成果を発表していただいたと思います。

 


懇親会は中華街で行ったのですがこちらも立錐の余地がないくらいの盛況となりました。

カメラロール-2007

カメラロール-2013

旧交を温めるボストン帰りの三人

来年は仙台で第11回研究会を行うことも決まりました。 会長は東北大学の鈴木教郎先生が快諾してくれました。鳥取砂丘で開催という夢はT田さんが尻込みをして来年は叶いませんが再来年は「俺がする」と明言されていたので第12回研究会までは続きそうです。

カメラロール-2024カメラロール-2026

会長選挙を勝ち抜き歓喜する次期会長とその支持者

 

T大のT田研究室の面々と話せました。学生の「振り」をして某学会へ潜入しようとしているとか。ホント心配ですね。

カメラロール-2032

完全に寝込む次期会長
カメラロール-2031
栗を買わされた研究会参加者がいたそうです。怖い!!

 

研究会は明日もあります!!

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
madeonamac.gif Creative Commons License