omniFocus

On 2009/6/13 土曜日, in Thus Spoke Dr. Hypoxia, by bodyhacker

Cellに

Dissociation of the Opioid Receptor Mechanisms that Control Mechanical and Heat Pain

という論文が出てました。

これは画期的だな~

R0011904.JPG

スケジュール管理やしなくてはいけない事は10年前には頭の中に入っていてそれがすべてであった時代がありました。少しすると手帳を利用するようになりそれはそれで特に問題なく運用できていたのですがcomputerを日頃利用するようになるとそれを利用したやり方に依存するようになってき

やることの種類が増えてきて何か一つだけのことばかり集中しているといつの間にか別の〆切が迫ってきているというような事が頻繁に起こっています。

なんとか仕様とGTD; Getting Things Doneを導入しました。

はじめは紙ベースでやっていましたが computerを使ったやり方に移行していきました。

変遷を経て、少し前にomniFocusを iMacと Macbook airさらに iPod touchに導入。

これはいいです。

Remember The Milkと Thingsを使っていたのです、諸問題が一気に解決しました。

Thingsはわかりやすく結構気にいていたのですが、デバイス間の同期にぼくの使用環境では決定的な問題がありました。アップル社の提供するmobile.meを介してすべてが同期できるのはとても気持ちがいいです。

今までは手帳がスケジュール管理やGTDのスタンダードだったのですが、もう不要にようになるかも。

iPodがiPhoneになれば完璧ですね。

omniFocus値段が高いのが欠点ですが、アカデミック割引もあります。

今日、Wordpressを 2.8にversionUpしてみました。何も変わっていないような気もしますが…

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License