JY会雑感

On 2010/3/15 月曜日, in Thus Spoke Dr. Hypoxia, by bodyhacker

JY先生もとうとう63歳でmandatory retirementとなります。という訳で恒例の行事が今日ありました。

ぼくは1992年に参加したのですが当時研究室にいた

戦友

は総ぞろいでした。ずっと会っていなかったN村Kさんとかニッシーも米国から馳せ参じてくれましたし、歴代秘書さんのH出さんや女帝として12年もJY研に君臨してた旧姓K清さんも来てくれていました。
JY先生がある意味最も先鋭化していた時代に研究室に参加できたことはその後のぼくの研究者人生に大き影響というかトラウマというかなんというかsomethingを与えてもらいました。なんだかんだ言ってもぼく青春だったかなら
今日ほど痛快だったことはこの半年では無かったと思います。ありがとうございました。

IMG_6006.JPG

大盤振る舞いで修正なしで載っけます。

IMG_6007.JPG

でも先生今日の最終講義の最後のあたりはいだだけませんでした。今日はぼくの機嫌が良かったので腹がたってしようがないということはありませんでしたがこれからももっともっと頑張ってください。

明日まともに出れるか不安なのですがたぶんボーとしています。

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License