今日はdPadから投稿して見ます。

チェックシートに基づいて25項目程度の質問をしてその結果を記入していくだけなのでそんなに時間は掛かりませんが気が向くと患者さんと結構いろんな事を30分くらい話すことがあります。今日は30分X2と朝から結構話しました。

こういった余裕のある術後インタビューは若い先生が担当すると得るところが大きいと思います。

いろんな事に気づいて自分や他人の麻酔を批判的に見ることができるようになります。

ぼくがするのは申し訳ないので若い先生方に今後は譲ろうと思います。

IMG_1183

(満+1)月

京大も11月祭も今日でお終いですが恒例京大ブックセンタールネの10月のベスト5

#1 これからの「正義」の話をしよう??いまを生き延びるための哲学

#2 科研費獲得の方法とコツ

#3 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

#4 阪急電車 (幻冬舎文庫)

#5 [改訂第4版] LaTeX2ε美文書作成入門

6位には東田君のパルズ本が入っています。

Jelkmannの総説が出てました。いいこと書いてありますね。

Regulation of erythropoietin production.

J Physiol.

いや〜毎日我慢の連続ですよ。朝から夜まで。

今日は、学会の抄録も昨日から6つくらい直したし。

Posted from my iPad

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License