結局iPad注文してしまいました。

10日の10時とばっかり思っていたのがtwitterでもう注文できたというtweetを見て7:00位にアップルストアを見てみると確かに注文を受け付けていました。28日には届くとの事で結局誘惑に負けてポッチとしてしまいました。

JCIに
Hypoxia-inducible factor-1α regulates β cell function in mouse and human islets

J Clin Invest. doi:10.1172/JCI35846.

が出ていました。
ここまで裾野が広がるとハイポキシア生物学ではなく完全にHIF生物学ですね。麻酔科の医者としてはHIF生物学者であることはあまり健全でないような気もします。

 

IMG_6001

 

ここ一週間論文の査読依頼がどんどんと舞い込んできています。断ろうと思うのですがまあ一つ位はいいだろうと思って結局幾つも溜め込んでしまいます。さっき一つ終わりました。

 

麻酔科の医者が読む雑誌にLisaという名前の月刊誌があります。この分野の臨床医を読者に想定した編集なのですが、諏訪邦夫先生が連載している”知識をいかに体系化するか”はかなり一般的な話です。

 

3月号は

アマとプロ:
アマとプロ,どこが違う?何が違う?

というタイトルで考察が行われています。
今日出先で読んだのですがこれをネタにぼくも書こうとして今日はもう時間切れです。

明日以降に。

Similar Posts:

Print Friendly, PDF & Email

PDF
Tagged with:  
madeonamac.gif Creative Commons License